SSブログ

馬見丘陵公園の梅 (2/11) [おでかけ]

昨晩の地震の報道に驚いてます。   被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。   これ以上の被害がありませんように。   10年経っての余震だとか。 地球規模のカレンダーは壮大ですね。


-----------------------------------------


運動不足解消のため馬見丘陵公園へ2/11行ってきました。 コロナも少し下火になってきたようだし、戸外だし、ということで・・・。



梅林としての規模は小さいのですがそれでも季節の花を愛でたいと思いました。

s-IMG_6444.jpg




s-IMG_6447.jpg



s-IMG_6451.jpg



s-IMG_6459.jpg



s-IMG_6460.jpg



s-IMG_6463.jpg



s-IMG_6467.jpg



s-IMG_6471.jpg




この日は暖かくて空もなんだか春っぽかった気がしました。

s-IMG_6479.jpg




葉を落とした木々の間に1本だけ常緑樹がありました。

s-IMG_6481.jpg




ロウバイも終盤ですね。

s-IMG_6443.jpg



クロッカスが咲いていると知り場所を調べずに行き当たりばったりで歩いたら出会えませんでした・・・。 

残念。

このロウバイの反対側の広場だったようです。 小さい花なので遠くからだと気がつきませんでした。



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

いろは

こんにちは^^
梅林がお近くにあるのですね。
梅の香りも優しくて心地よいですね。
白やピンクや濃いピンクなど様々で、美しいです♪
クロッカスもそろそろでしょうね〜^^
by いろは (2021-02-15 15:17) 

つぐみ

こんばんは。
残念ながら近くではなくて車で小一時間かかる奈良県内なんですよ。
気分転換や運動不足の時に夫の運転でよく訪れるのです^^;
近くだったらいいのになぁ、といつも思っています。
by つぐみ (2021-02-15 20:44) 

mirro

車で行って人も少ないのは有難いです。
私も車でも電車でも出掛けますが、
皆が車で出掛けたら、また、密になるんですよね( *´д)/(´д`、)
本当に *カナン* ことですね/((´д`、)
たまに気分転換できて良かったですね。
by mirro (2021-02-16 01:48) 

つぐみ

広い公園ですが少し暖かい日だったので結構、人が来られてました。
時々すれ違う程度でしたが。
いい気分転換には成りました♫
まだまだ先が見えないですね^^;


by つぐみ (2021-02-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。