SSブログ

馬見丘陵公園のチューリップ 2020/04/06 [おでかけ]

毎年フェアが終わった頃に訪れているのですが今年は桜がまだ見頃を保っていたようなのでチューリップと桜を見ることができました。 緊急事態宣言が発令する前に駆け込みで行くことができました。


s-IMG_4994.jpg




s-IMG_5025.jpg




s-IMG_5030.jpg




s-IMG_5038.jpg




s-IMG_5040.jpg




s-IMG_5057.jpg




s-IMG_5046.jpg





page200406a.jpg



チューリップの周りに咲くネモフィラがまだ咲いてませんでしたがそれでもチューリップは八分咲きな感じで楽しめました。




////////////////////////////////////




珍しい花を見ました。 「ウンナンチュウキレン 雲南地湧金蓮」 検索してみて漢字が金の蓮とあててあるので「そうか・・・。」と思いました。 何度も訪れてますが初めて見ました。


page200406b.jpg



2020/4/06

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

mirro

こんなに沢山の種類があるのに残念です。
緑花センターへ行ってきました。
観たかったパーロットには出会えなかったですが、
思い入れのなかったチューリップ
も少しは近づいてくれたかなって(;´∀`)
by mirro (2020-04-10 23:15) 

つぐみ

何年か前には変わった品種もありましたが最近は普通の品種が多いようです。
フェアの期間にちゃんと咲いてまた咲き続けてくれる品種に限られるのかもしれません。
私もチューリップ、あんまり興味がなかったのですがここで毎年たくさん見ることによって身近になりました。でもあんまり品種にはこだわってなかったです^^
by つぐみ (2020-04-11 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。