SSブログ

馬見丘陵公園の桜 [おでかけ]

緊急事態宣言が明日にも発令されるようですが今日は急いで馬見丘陵公園に行ってきました。 桜が散り初めとはいえまだ見頃を保っているようなので。そしてチューリップも見頃になりつつあるのではないかと。


まだまだ見頃でした。 満開時をご覧になった方からすると見劣りはするかもしれません。

s-IMG_5073.jpg




s-IMG_5084.jpg




s-IMG_5074.jpg





この木はだいぶ、散ってました。

s-IMG_5088.jpg





池には花筏がいっぱい・・・。

s-IMG_5099.jpg





s-IMG_5102.jpg





s-IMG_5080.jpg





s-IMG_5033.jpg



各所に桜がありそれぞれに楽しめました。 今年はこの桜も見られないかと思ってましたが駆け込みでみることができ堪能しました。


明日はチューリップにスポットをあてて載せる予定です。


2020/04/06


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

いろは

こんにちは^^
綺麗な桜並木を観ていると、「緊急事態宣言」など
関係ない感じがしますね。
日本中の方が楽しいお花見ができなくて、とても残念な年に
なりましたね。
来年は思いっ切り楽しめる年にしたいです^^
by いろは (2020-04-07 13:56) 

mirro

馬見丘陵公園に、パロットと言うチューリップを見に行こうと、盛りはどうかと電話しましたら、ナント、チューリップは90種あるとのことなのに、パロットはないというのです。

「嘘ー」と叫んでしまいましたよ!
専門の方に聞いてもらいましたが、植えてないと言うのです。

つぐみさんなら、何度も行かれてお分かりかと思いますが、これって本当ですか?
パロットご存知ですよねー?

お電話しようかと思ったのですが。。

by mirro (2020-04-07 20:51) 

つぐみ

いろはさん、こんばんは。
なんとか桜を愛でることができました。
密な空間ではないのと青空が広がっていて気分転換になりました。
こうして五感を刺激することで免疫力を高められるから宴会でなければお花見もいいと思います。いろいろ注意しながらですけれどね。

by つぐみ (2020-04-07 22:42) 

つぐみ

mirroさん、こんばんは。
チューリップの品種については詳しくないのですよ。
「パロット」も知りませんでした^^;
お電話いただかなくてよかったです。
ギザギザフリルのチューリップみたいですね。
見たことはありますが品種まで知りませんでした。
馬見に90もの種類があることにびっくりです。
そんなにあるかなぁ・・・。なんて疑ってます。
最近普通の品種のチューリプが多いような気がしています。
私は八重のが好きなんですけれど1種類しかみませんでした。
富山の砺波ならありそうかもです。
by つぐみ (2020-04-07 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。