SSブログ

2020/04/03 [あれやこれや]

桜並木をウォーキングでのお花見です。


s-20200403_110808.jpg





s-20200403_113723.jpg





s-20200403_110823.jpg




一昨年の台風で痛んだ桜も多くあります。桜自身が危機を感じたのか脇から新しい芽が出て花を咲かせている木もたくさん見受けられます。 この木は中が虫食いですが下の方から新しく枝が出て花を咲かせています。 こういう姿を見ると桜も頑張ってるなぁ、と感じて嬉しくなります。

200403a.jpg




健気にタンポポも咲いてます。

s-20200403_113418.jpg






nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

mirro

あーと言う間に、枯れてしまうことも有りますが、
倒れた木々からもこうして芽が出ていると、
嬉しくなります。
by mirro (2020-04-04 00:34) 

つぐみ

台風で根こそぎやられている木もありました。
川岸の補強工事のため弱った木は伐採されたり工事に邪魔な枝も落とされましたが新たに植えられた桜もあり、また傷んだ桜も復活してきました。
植物の再生力も凄いですね。
by つぐみ (2020-04-04 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。