SSブログ

鶴見緑地 2020/03/22 [おでかけ]

鶴見緑地公園に行ってきました。 ここは以前花博が開催された跡地なのでとても広い公園です。


シンボル的な風車 早々に早咲きのチューリップが咲いていました。 黄色のチューリップも待ち構えているようです。

s-IMG_4925.jpg




ユキヤナギが満開。ピンク色のユキヤナギも咲いてました。 右端の方です。

page200322a.jpg





シダレザクラ

page200322b.jpg




リキュウバイですね。

page200322c.jpg




ハナズオウ

s-IMG_4962.jpg





スノーフレーク

s-IMG_4935.jpg





陽光桜が見頃でした。 池の周辺にて。

page200322d.jpg




広場にて

page200322e.jpg





こちらはアーモンド。 遠くからみると桜かな?と思います。 花びらは少し大きめでダイナミックな感じがします。

page200322f.jpg





ハナニラ

s-IMG_4988.jpg



日曜日でそこそこの人出でした。 それでもこの時期の日曜日にしては少なめかもしれません。 来週あたりはソメイヨシノも満開になるでしょうから多くの人で賑わいそうです。


この日は歩くと暑いくらいでした。 運動不足の解消?にはほど遠いですがそれでも1万歩近く歩きいろんな花も楽しめました。





nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

mirro

鶴見緑地、花博の前は何だったんだろうと、ちょとWikiをみたら、
大阪四大緑地 服部緑地 鶴見緑地 久宝寺緑地 大泉緑地
のひとつなんだそうですね。
いゃぁ~近くの大泉緑地。なんやかんや言っても近いので
何度か行ってますが、そんなに大きくないし
大阪四大緑地の一つてちょと意外な感じしました。
鶴見緑地は花博からこっち一度もいってません(;´∀`)
by mirro (2020-03-22 22:25) 

つぐみ

花博の前から緑地だったんですね。
知りませんでした。しかも四大緑地とは。
ここへは数年前に花博以来訪れました。
意外と桜が多くしかも人が少なめで駅からも近いので最近よく訪れています。


by つぐみ (2020-03-23 20:39) 

いろは

こんにちは^^
ユキヤナギ、これだけ咲くと本当に雪のようですね♪
ピンクもあるとか...私は見た事が無いと思います^^
枝垂れ桜は優雅ですね〜
陽光桜の濃いピンクも素敵!

by いろは (2020-03-24 14:56) 

つぐみ

こんばんは。
ピンクのユキヤナギを初めて見たときは見間違い?と思いましたよ。
うっすらピンクでみつけると嬉しいです^^
大阪ではようやく咲き始めたソメイヨシノ、見頃になるのが待ち遠しいです♪
by つぐみ (2020-03-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。