SSブログ

藤原宮跡のコスモス (10/22) [おでかけ]

ほぼ毎年行っている藤原宮跡のコスモスも見に行ってきました。



s-IMG_4415.jpg



赤い支柱がここのシンボルマーク

s-IMG_4401.jpg



畝傍(うねび)山

s-IMG_4403.jpg



かろうじて見えてるのが耳成(みみなし)山

s-IMG_4386.jpg



天の香具山

s-IMG_4394.jpg



別の角度からの耳成山。 キバナコスモスもかわいらしいです。

s-IMG_4404.jpg




s-IMG_4407.jpg





s-IMG_4370.jpg


午前中はまだすっきりと晴れず暗い写真になってしまいました。

今年は少しずらして咲くようにされていました。なので一カ所は終わりかけ。ずらした方が長い期間楽しめますね。

前日の強い雨、風に負けず自立してました。少し背丈が低めだったので無事だったのかもしれません。

写真で雰囲気を伝えるのは難しいです。


s-IMG_4399.jpg




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

mirro

最近のコスモスは背が低くなかってきているのですね(゜ロ゜)
風に揺らめいてこそのコスモスかなーと。。

by mirro (2019-10-24 12:40) 

つぐみ

ここのはまだ背丈がありましたよ。
馬見はかなり低かったですね。
強風で倒れるとちょっと残念ですしね。
なかなか難しい選択かもしれません。
by つぐみ (2019-10-24 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。