SSブログ

靱公園 (10/9) [おでかけ]

国立国際美術館から靱公園まで歩きました。 バラがどれくらい咲いてるのかな?と思って。 あんまり咲いてないらしいみたいだけれど・・・。


都会のオアシス。この風景が好きです。 お昼時だったのでお食事されている方が多かったです。

s-IMG_4161.jpg




一面緑でした・・・。

s-IMG_4162.jpg




なんとか綺麗に咲いている薔薇をみつけて写真に収めました。 12日頃からバラのイベントがあるようですが台風ですね。台風が来なくてもあんまり咲いてないかもしれないな、と思いましたが・・・。

page191009b.jpg



いいお天気。真っ青な空。

s-20191009_123246.jpg



これからコスモス、バラ、ダリアと咲き出しますね。 もう、見頃の所もあるかもしれません。



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 6

mirro

綺麗な薔薇が咲いているじゃないですか☆彡
近くのギャラリーへ足を運ぶのに、公園は素通りです(;´∀`)
by mirro (2019-10-14 19:24) 

つぐみ

必死で探しました!っていうくらい咲いてなかったのですよ。
蕾も少なめな気がしました。
異常気象のせいもあるんでしょうか。
手入れされているボランティアさんも気落ちされているのではないでしょうか。
もっとも秋のバラは春ほど咲かないですけれどね。

by つぐみ (2019-10-14 20:35) 

kazu_san

5年前の春ですが バラが綺麗でしたよ
秋は難しいのかな?
by kazu_san (2019-10-16 15:00) 

いろは

こんにちは^^
青い空が眩しいぐらい綺麗ですね。
秋の薔薇はこれからだと思います。
素敵なお花が咲いていたのですね。
お写真、もう少し大きくして欲しいです^^
左上にピンクが好みです^^
by いろは (2019-10-16 15:10) 

つぐみ

kazu_san さん
春の方がつるバラも咲いて華やかですよね。
中之島公園でもそろそろ見頃とニュースで言ってました。
これからかもしれませんね。
by つぐみ (2019-10-16 20:24) 

つぐみ

いろはさん
この日はいいお天気でした^^
これから見頃になるのかもしれないですね。
写真は容量を抑えるために小さくしてるんです。スミマセン!
それと大きくするとあんまり綺麗に撮れていないのがバレるんです^^;
この日はほんとに綺麗なバラがなかったこともあるんですよ。
また綺麗に撮れたら大きい写真を載せますね。
by つぐみ (2019-10-16 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。