SSブログ

藤原宮跡の蓮 [おでかけ]

ようやく藤原宮跡の蓮を見に行くことができました♪ 月曜日に予定していたのに雨で延期。思ったほど雨が降らなかったので余計に残念でしたが今日はいいお天気になりよかったです。


この濃淡の蓮が好きです。小舞妃蓮だそうです。

s-IMG_3894.jpg




s-IMG_3887.jpg




天香具山

s-IMG_3890.jpg




耳成山

s-IMG_3897.jpg




畝傍山

s-IMG_3906.jpg





s-IMG_3919.jpg




碧台蓮みたいです。

s-IMG_3927.jpg




赤い支柱は門の跡を表しているそうです。

s-IMG_3947.jpg




s-IMG_3948.jpg








s-IMG_3973.jpg




page190724a.jpg



ペアに注目して撮りました。

page190724c.jpg




page190724e.jpg



終わっている品種もあったようですがまだまだ見頃です。 ここの蓮は比較的背が低いので小柄な私も楽しめて大好きです。 ここの蓮たちに元気をいただきました。





別の区画ではキバナコスモスも咲いてました。



s-IMG_3985.jpg



s-IMG_3983.jpg






nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

mirro

♪ペアに注目♪これは面白いですねー(∩´∀`)∩
雨で延期されたんですか‼?
藤原宮でいつだったか雨の日がありました。
撮影はなかなか思うにまかせなかったようですが、
こんな画像撮っていましたわ。
https://mirro.blog.so-net.ne.jp/2014-08-13-1
あーつぐみさんのこの時のコメント:
「陽が当たった蓮の方が活き活きしていて好きです。」
やっぱりねっ(;´∀`) 雨は延期ですね(;´∀`)
by mirro (2019-07-25 21:29) 

つぐみ

藤原宮跡へ行かれてましたね。
みる分には雨でもそれなりの風情はありますが写真を撮りたいのでやっぱり晴れてる方がありがたいですね。
今年も出会えてよかったです♪
by つぐみ (2019-07-26 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。