SSブログ

岩船寺 [おでかけ]

奈良を巡るバスツアーに参加してきました。  訪れたのは岩船寺、浄瑠璃寺、柳生しょうぶ園です。

まずは岩船寺。

s-IMG_3590.jpg




ここへは3度目なのですがアジサイの時期に訪れるのは初めてです。 三重塔しか記憶に残ってません。


s-IMG_3542.jpg



奥の方の道へ行ったのは初めてでした。

s-IMG_3566.jpg



夏椿が咲いてました。

s-IMG_3568.jpg





本堂。   阿弥陀如来坐像は大きくて包み込まれるような感じでした。

s-IMG_3549.jpg




鐘楼


s-IMG_3558.jpg




s-IMG_3575.jpg



睡蓮が咲く池です。葉っぱが多すぎてわかりにくいですね^^;

s-IMG_3577.jpg




アジサイのお寺として有名なんですが思ったよりアジサイは少なめでした。咲いているのが少なかったのか苗自体が少ないのかちょっとわかりません。それでも見頃のアジサイの写真は撮ることができました。


page190619b.jpg



哀しきかなツアーの宿命で短時間しか滞在できず駆け足での拝観でした。

2019年6月19日




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

mirro

アラベスク」第2章おめでとうございます。♪
デザインも変わってなんだか″しっくり”☆彡
アジサイは少なめ?
でもどの画像も”しっくり”良い感じ☆彡
梅雨に入って”しっくり”しているのかな(;´∀`)

by mirro (2019-06-26 22:17) 

つぐみ

デザインもたくさんあって迷います^^;
今年はアジサイが少なめの所が多いと聞きます。
気候の変化、いろいろ影響があるんでしょうね。
by つぐみ (2019-06-27 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。