SSブログ

2019-09-18 [あれやこれや]

先日突然ドライヤーが壊れました。 まぁ年季がはいっているので壊れるのは仕方ないのです。 はてさて新しいのを買わなくてはなりません。

最近はネットで購入できるので助かります。 しかも自分のほしい銘柄の物を探して買えますし。

パナソニック限定で探しました。実は壊れたのは二代(台)目なんです。 初代は当時のナショナル製品。2代目も同じ機種で後継機が販売されていたので何も考えず購入したのです。そしたら初代についていたアタッチメントがそのまま使えてびっくりするやら嬉しいやら・・・。

マイナーチェンジではなくても品質向上のためにスタイルが変わってしまったり最悪は廃盤になることが多い気がするのですがそのまま維持されていて助かりましたし嬉しいです。


ということでパナソニック限定で探したらすぐにみつかりました。 そして翌日配達。作業されている方々ご苦労様です。ありがたく恩恵に預かっております。



左の方にある白いのが初代のアタッチメント。 真ん中が二代目。一番右が今回購入した三代目です。

s2-20190914_140402.jpg 


初代のアタッチメントをつけてみました。きちんとはまります。

s2-20190914_140216.jpg





ところで話題が変わります。

昨日仕事への道すがら、いつもたくさんの植木が植わっていて四季折々楽しめていたお庭に突然ブルドーザーが入っていてびっくりしました。

車が2台くらい停められるスペースで雑然とはしてましたがたくさん植木が茂っていたのです。椿や薔薇や菊やさっと通ってただけなので思い出せないのですがそれらがすっかりなくなっていてショックでした。

あれらの植木はどうなったんでしょう?


こんなこともあるんですね。





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

mirro

バージョンアップして以前の部品が使えるのは
なかなかそうはいかない製品もありますよね。
良かったですね(*´▽`*)♪

by mirro (2019-09-19 21:35) 

つぐみ

物持ちが良いせいか次に買おうと思ったら廃盤になっていることが多いのです。(電化製品に限らず)
そんな事が多いだけに昔の物が使えるというのは嬉しいです^^
by つぐみ (2019-09-20 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。