SSブログ

兵庫県立美術館 [建築]

安藤忠雄氏設計による兵庫県立美術館。 外に出て写真を撮ったので載せておきます。


「美かえる(みかえる)」 この日はくたっとしてますね。

s-DSC_2567.jpg




s-IMG_0177.jpg




s-IMG_0184p.jpg




s-DSC_2586.jpg


s-IMG_0178.jpg


s-IMG_0179.jpg





こんな所にも円形の階段がありました。

s-DSC_2596.jpg



s-DSC_2597.jpg




「なぎさ」ちゃん

s-DSC_2589.jpg



s-DSC_2590.jpg



s-DSC_2599.jpg





青りんご

s-DSC_2598.jpg



s-DSC_2587.jpg


s-IMG_0181.jpg



s-DSC_2593.jpg



s-DSC_2592.jpg




//////////////////////////////////////////////////////////////



駅から美術館へ続く道「ミュージアムロード」にオブジェがあります。 

s-DSC_2600.jpg




安藤ギャラリーでみて縮小作品よりも台座の方に目がいってしまいました。 段ボールを切って重ねるというこんな作業もあるんですね。

page230124x.jpg



これでも全部ではありません。 全部回るほどの気力がいつもありませんがこの日はまだ回ったほうです。屋外展示の彫刻作品や、オブジェなどもいくつかあるようです。

説明を加えるほど詳しくはないので兵庫県立美術館HPなどでご覧いただけたら、と思います。



nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

いろは

こんにちは^^
美術館はもう3年以上、訪れていません。
予約制と言われても、電車に乗るのが怖いのです^^
色々なオブジェがあるのですね♪
それを見るだけでも楽しそうです。
by いろは (2023-01-30 18:29) 

つぐみ

こんばんは。
関西では予約制のところは最近少なくなってきました。
電車も窓を少し開けていることが多いですが怖いと思われるなら電車に乗ってまでいく必要はないですよ。
いろんな楽しみ方があると思いますし、お庭の花々と十分楽しんでおられますよね。
by つぐみ (2023-01-30 20:31) 

mirro

展示作品を観て、ここの館内全部はとても網羅できませんよ。
建物自体もいろいろオブジェも面白いですが、
全部廻るなら、それだけのために1日要りますねー;
by mirro (2023-02-02 00:47) 

つぐみ

広い敷地ですよね。
建物自体も複雑で迷子になりそうです。

by つぐみ (2023-02-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。