SSブログ

2021-07-12 [手芸]

最近インスタグラムをみていると広告だけでなくいろんな動画もアップされていて補修や刺繍や髪のまとめ方とか思わずみてしまってます。


その中でちょっと気になる動画があってそれを参考にカットソーに手を入れました。 衿ぐりが大きすぎて着にくかったのです。中にタンクトップとか着ればいいのですがなんとなく疎遠になっていたのです。



s-DSC_0086.jpg




1枚目の写真も縫い糸がみえていますがそれを拡大しました。 ↓

s-DSC_0087.jpg



なんか拙い縫い方ですがこれでも充分でした。この縫い糸を縮めると・・・


こんな風にギャザーが寄って衿ぐりが多少小さくなりました。 もっと縮めたいのですが脱ぎ着ができなくなるのでこれくらいにしました。写真ではわかりにくいですが着てみるとだいぶん小さくなりました。

s-DSC_0088.jpg



これで着用頻度が増えそうです。


ただ、やっぱり脱ぎ着がしにくくてそっと脱がないといけませんでした。 なので裏から再度縫って補強しておきました。


////////////////////////////////////////


ストレッチヨガの教室に通い始めたのですがショートカットでも髪が邪魔になることがあるのでヘアバンドを作ってみました。 今はヘアターバンという太いのがはやっているのですが細い方がいいと思って細いのを作りました。 1時間くらいで作れるかと思ったのですが大きさを合わせるのにちょっと苦労しました。

210712a.jpg


でも太い方が髪をまとめるにはよさそうです。 ちょっと失敗。 2作目を作ろうかな・・・。



nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

mirro

ちょと手を加えて、リメイクするのって
楽しいですよね(*^o^)/\(^-^*)
何でも捨てられない方なので、
人様が見たら、[なに?!?]かもですが、、
また、色々やって下さいませ(^-^)/

by mirro (2021-07-12 22:33) 

つぐみ

うまくリメイクできると嬉しいです♪
補修もいろいろやってますよ。

by つぐみ (2021-07-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。