SSブログ

通りすがりの花 [あれやこれや]


オオデマリかと思って思って近づいたら違いました。 スノーボールという花かな? 真っ白で綺麗でした。

s-20210424_122301.jpg




ツツジ? サツキ? 違いがよくわかりません。

s-20210424_122437.jpg





ちょっと散りかけでしたがかろうじて藤の花を見る事ができました。

s-20210424_122723.jpg




今年は大阪市内の野田藤を見に行くつもりだったのですが行けませんでした。コロナこともあったのでちょっと躊躇していたら所用ができてしまいました。


2021/4/26



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

あっしもお写真だけ拝見した時点では「オオデマリかな」と思いやした。
スノーボールというのでやすね。
真っ白でほんとに綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-29 14:50) 

mirro

いよいよ道すがらの花々が、登場しましたね(*^^*)
充分たのしまれましたね。
by mirro (2021-04-29 20:23) 

つぐみ

ぼんぼちぼちぼち さん
「オオデマリ」だともう少し時期が後かもしれないですね。
真っ白でまだ痛んでなかったので綺麗でした♪
by つぐみ (2021-04-30 22:57) 

つぐみ

mirroさん
近所で楽しむしかないですね。
探せばいろいろあるんでしょうけれどね^^

by つぐみ (2021-04-30 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。