SSブログ

チューリップ その2 [おでかけ]


大まかな所は見おわったのですが歩数は4000歩くらい。もっと歩いているつもりなのに意外と数字が小さくてがっかりする事が最近多いです(苦笑) なのでカリヨンの丘まで散策する事にしました。


カリヨンの丘もほぼ見頃過ぎで写真も撮りましたがアップするほどのものではなくて・・・

そして帰ろうとするといつもは行かない場所になんだか綺麗なチューリップが並んでいるのです! これがびっくり玉手箱でした。


カリヨンの丘は少し遠いのでいつもは行かないので知らなかったのですがその奥にまたチューリップ畑が存在していたのです。 しかも時期をずらして植えたのかちょうど見頃で人も少なくて「わお!」という感じでした。


s-IMG_7524.jpg




s-IMG_7522.jpg




s-IMG_7528.jpg



フレームにおさまらなくて・・・。




s-IMG_7537.jpg








s-IMG_7540.jpg




s-IMG_7532.jpg


上の写真のチューリップ、なんだか豪華だなぁ、と思っていたら夫が「このチューリップ1本の茎から花がいくつか咲いている。」と教えてくれました。 普通チューリップは1本の茎に1つの花が咲くんですよね。 1本の茎から数輪、花が咲いているので空間がないのです。なので密集していて豪華にみえるんですね。 しかも色がグラデーションになってます。


s-IMG_7512.jpg






シンプルかつ優雅な色合いの品種。

s-IMG_7545.jpg




この場所 一本松古墳のあたりのようです。  いつもはどんな風になってたんでしょう?と思ってパンフレットをみたら「NEW「となっていたので今年からなのかもしれません。

s-IMG_7547.jpg




新緑も美しかったのでまた載せます。




nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

mirro

びっくり玉手箱でした!豪華で満喫ですね。
何時もと違う行動って大事なんですね♪
by mirro (2021-04-18 21:56) 

つぐみ

咲き立てで美しかったです。
しかも人がまばら。ちょっともったいない気もします。
この公園どんどん整備されて広くなってきます。
ついていくのに必至です(苦笑)

by つぐみ (2021-04-19 20:14) 

いろは

こんにちは^^
素敵な所ですね。木々の間に植えられた
チューリップが、とても綺麗ですね♪
色合いも工夫されているようですし、一本の茎
から何輪も花が咲くチューリップは、初めてです!
by いろは (2021-04-20 15:04) 

つぐみ

こんばんは。
目の覚めるようなチューリップ畑でした♪
期待していなかっただけに嬉しかったです^^

by つぐみ (2021-04-20 20:58) 

ぼんぼちぼちぼち

一つの球根から複数本茎が出るチューリップって、珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-20 22:13) 

つぐみ

ぼんぼちぼちぼち さん
コメントありがとうございます。
園芸の世界も日進月歩なんですね。
チューリップ、花が枯れちゃうと終わりな感じがしますが複数、花が咲いてくれると長持ち感ありますよね。
by つぐみ (2021-04-21 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。