SSブログ

岡崎 十石船より (3/31) [おでかけ]

展覧会鑑賞後にお花見しましょう、ということで前もって調べてみました。 友人からの情報で「十石船の予約ができるけれども当日でも乗れそう。」ということがわかりました。


210331a.jpg



船着き場に着いたのが14時頃。15分毎に出航していて14:30に乗れそうな表示が出ていたのですがチケット売り場に行くと乗れるのは14:45発でした。 一瞬躊躇しましたが私は乗りたかったので「乗ります!」と言って友人たちをひきこみました(笑) とはいうもののせっかくここまで来て乗らない選択肢はないでしょう。


船からの写真です。

s-IMG_7028.jpg



s-IMG_7036.jpg



鳥居はわずかしか写りませんでした。

s-IMG_7038.jpg



後ろの建物は近代美術館。↓

s-IMG_7044.jpg



手を振ってくださってます^^

s-IMG_7042.jpg




s-IMG_7056.jpg



s-IMG_7058.jpg




有鄰館  屋上に八角堂を置く中国風建物。詳しくはこちらでどうぞ。☆☆☆

s-IMG_7069.jpg



s-IMG_7070.jpg



一度は乗ってみたかった十石船。 以前なら予約でもしないと乗れなかったと思います。 桜の満開時に乗れてよかったです♫



14:45発の便を椅子に座って待っていると友人が「テレビカメラが回ってる。」と言うのでみたらいつのまにかテレビクルーの人が来ていて「ニュース? なんの番組やろね? 」と話してました。

そうこうしていたら14:15発の船に乗り込み始めました。 そういえば貸し切りが入ってると係の人が言ってたのでした。

乗り込んだテレビクルーの人以外数人の後ろ姿をみているとなにやらタレントに似た人が乗ってるのに気づきました。だれやったっけ?そうだ!「たむけん」さん。たむらけんじさん。 何の番組? 船が帰ってきてたむけんさんの持ってる旗をみると関西テレビ「よーいどん」のなんとかツアーというコーナーの旗でした。

あぁ。あれね。 再開してたんだ。

ちょっとびっくりのできごとでした。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

mirro

舟に乗ってお花見したことないです。
だいたいお花見もそこそこで済ませてしまいがち(;´∀`)
楽しまれましたね☆彡
by mirro (2021-04-04 02:34) 

つぐみ

一度、船に乗ってお花見をしたかったので今回かなえられて嬉しかったです。
大川でも機会があれば船からのお花見したいです。
by つぐみ (2021-04-04 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。