SSブログ

馬見丘陵公園 (1/13) [おでかけ]

コロナ感染者が急増し始めてまた県境をまたぐ移動も控えたほうがいいので行ける時に行っておこうと思いました。

今はあんまり咲いてる花は少ないんでしょうけれど。
ロウバイを期待して行ったのですが思いの外探せず少なかったです。 2種類みつけたのだけれど1つはピンぼけでした。 

s-IMG_6381.jpg

梅もまだまだこれからです。
s-IMG_6383.jpg


s-IMG_6389.jpg

s-IMG_6393.jpg



白い水仙。 なんだか身を寄せ合って咲いてる感じです。 真っ白の水仙はあまりみかけません。 咲いたばかりだと清楚で美しいです。

s-IMG_6407.jpg


冬の風景
s-IMG_6400.jpg



睡蓮池は氷が張ってました。 
s-IMG_6379.jpg



前日までは超寒かったですがこの日は晴れて太陽のもとだと気持ちよく散策できました。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

mirro

程良い近さにご自分の庭((ノ∀`)があって、
気分転換、散歩に良いですよね。
この前日辺りかな?本当に寒くてベランダのバケツに5cm程氷が張っていました( *´д)/(^^;)))。
by mirro (2021-01-15 15:46) 

つぐみ

他県なのでしばらくはご無沙汰になりそうです^^;
さほど寒くなかったので歩くとちょうど良い感じでした。
空気は冷たかったですがそれもまた心地よかったです^^
数日後はまた寒くなりそうですね・・・。
by つぐみ (2021-01-15 21:03) 

いろは

こんにちは^^
蝋梅の香りが大好きです♪
お花も勿論好きなのですが...^^
この素心蝋梅は蝋細工のようで素敵ですね。
白い水仙はご近所の方に毎年頂くのですが、
香りが意外と強烈ですね^^
冬の公園の景色も好いですね〜
by いろは (2021-01-17 15:28) 

つぐみ

ロウバイも水仙も香りがありますね。
特に水仙は外なら気になりませんが室内ではちょっと香りが強すぎることもありますね^^;
冬の公園も寒さがさほどでなかったのでそれなりに楽しめました。
by つぐみ (2021-01-17 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。