SSブログ

「箱根駅伝」関連の本 [本]

お正月の風物詩?箱根駅伝も終わりました。

(失礼かもしれませんが)駅伝ではほぼ無名の創価大学が往路優勝に続いて復路も1位で総合優勝するかと思いましたが最後で逆転があり駒澤大学が総合優勝しました。青山学院大学も往路12位から復路は4位、時間的には復路優勝だったそうです。



それはさておいて

以前のブログから箱根駅伝関連の本のブログを抜き出しました。


風が強く吹いている

風が強く吹いている

  • 作者: 三浦しをん
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/07/01
  • メディア: Kindle版



ブログには載せていなかったのですが映画「風が強く吹いている」もこの本を読んでしばらくしてから観ました。原作のイメージが強すぎてみるのを避けていたのですが少し時間が経てば意外とすっと観られる事も多いのです。
期待していなかったせいか映画もなかなかよかったと記憶しています。


風が強く吹いている [DVD]

風が強く吹いている [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2010/04/09
  • メディア: DVD



------------------------------------------------------------------------------------------

チーム (実業之日本社文庫)

チーム (実業之日本社文庫)

  • 作者: 堂場 瞬一
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2010/12/04
  • メディア: 文庫
箱根駅伝の学連選抜で出場するチームのお話です。

今、調べたら続編が出ているのを知りました。


チームII (実業之日本社文庫)

チームII (実業之日本社文庫)

  • 作者: 堂場 瞬一
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2015/10/03
  • メディア: 文庫
チームIII

チームIII

  • 作者: 堂場 瞬一
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

また機会があったら読みたいと思います。








nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 2

mirro

駅伝は見ませんが、スポーツは筋書きがなくて良いですよね。
どんなスポーツにも思いがけない感動が有りますね。

by mirro (2021-01-07 20:49) 

つぐみ

「筋書きのないドラマ」とよく言われますよね。
勝者、敗者にもそれぞれの健闘があり誇らしくあってほしいです。
by つぐみ (2021-01-08 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。