SSブログ

毘沙門堂の紅葉 [おでかけ]

蹴上駅から山科駅に着いて歩くこと20分くらい。なだらかな坂道を歩いて行きました。 2人だとおしゃべりしながら歩けるので苦痛ではないです。


s-IMG_6281.jpg



この階段を上りました。 別の有名な石段があったんですけれどね・・・。

s-IMG_6283.jpg




s-IMG_6285.jpg



s-IMG_6286.jpg



s-IMG_6287.jpg




堂内からの眺めです。

s-IMG_6289.jpg





ここが一番綺麗でした。 朱塗りの建物と紅葉とのコラボ。

s-20201118_160204.jpg



s-IMG_6299.jpg




晩翠園 この景色も綺麗でした。こちらは人が少なくていつまでも眺めていたい風景でした。

s-IMG_6295.jpg


s-20201118_155327.jpg





s-IMG_6303.jpg




有名なシダレザクラ

s-IMG_6305.jpg





s-IMG_6311.jpg



モミジが散ると散りモミジが敷かれて美しい風景の有名な石段です。

s-IMG_6306.jpg








s-20201118_161914.jpg








s-IMG_6321.jpg



夕方だったせいか人も少なく落ち着いて紅葉を楽しめました。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

mirro

沢山の紅葉みられましたね。今年は特に美しいのでしょうか?
by mirro (2020-11-26 02:39) 

つぐみ

今年の紅葉は美しい、というだいたいの感想ですね。
京都の紅葉がみられてよかったです。
by つぐみ (2020-11-26 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。