SSブログ

永観堂 お庭の紅葉 [おでかけ]


永観堂のお庭の紅葉です。 やっぱり人が訪れるだけあって美しいです。 思わずシャッターを押してしまいます。


s-IMG_6232.jpg




池に映る紅葉がまた美しい・・・。

s-IMG_6234.jpg






s-IMG_6239.jpg



s-IMG_6241.jpg



s-IMG_6245.jpg



s-IMG_6247.jpg



s-IMG_6250.jpg



s-IMG_6251.jpg



s-IMG_6254.jpg



s-IMG_6256.jpg



s-IMG_6261.jpg




結構な勢いで流れる瀧

page201118c.jpg




page201118b.jpg





イチョウの絨毯。もう散ってしまってるのですね。

s-IMG_6268w.jpg



人が多くて嫌いだという人もいますが一度は訪れてみないと善し悪しは語れませんからこうして訪れる機会があってよかったです。 朝一番とか人がいないともっと美しいのでしょうね。 人が多いのは仕方ないですが永観堂の紅葉を堪能できました。



---------------------------------


永観堂を後にして蹴上駅に向かいました。 山科へ出て毘沙門堂へと行きます。



途中通りかかった南禅寺の三門

s-IMG_6276w.jpg




このトンネルを抜けると蹴上駅に到着します。 上にはインクラインがあります。

s-IMG_6277.jpg



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

kazu_san

流石永観堂 もみじが素晴らしい
以前に参拝したときは超満員でした
by kazu_san (2020-11-21 10:19) 

つぐみ

やっぱり一見の価値はありますね。
行くことができてよかったです^^
by つぐみ (2020-11-21 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。