SSブログ

鶴見緑地公園 紅葉始まる・・・ [おでかけ]

あちこち少し色づいてました。


日本庭園

s-IMG_6050.jpg







s-IMG_6062.jpg



s-IMG_6065.jpg





花博のシンボルタワー 「いのちの塔」展望塔だったようですが老朽化などの理由から現在は閉鎖されています。管理業者の公募も行われたようですが応募ゼロだったそうです。撤去も視野に入っているようですがこれまた資金が必要でしょうからなかなか難しいのかもしれません。

s-IMG_6070.jpg




同じ場所のクヌギなのに色が違います。黄色と赤茶色と。木の性質がちがうのでしょうか。

page201111d.jpg





ここでも色づいてました。

s-IMG_6078.jpg






s-IMG_6092.jpg



s-IMG_6086.jpg



「フウ」でしょうか。 フウにもいろいろ種類があるみたいです。これはどの「フウ」なのかしら?



紅葉が進んだらまたこちらへは訪れたいと思います。






nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

つぐみ

まぁまぁ広いですね。
全部は回れないけれどグルッと1周は適度な運動になります。
地下鉄で行くので乗り換えがたくさんありますが鶴見緑地駅からは近いのでまだ行きやすいですね^^
by つぐみ (2020-11-14 21:26) 

つぐみ

mirroさんスミマセン!
mirroさんのコメント間違えて消してしまいました^^;
私のコメントが入力ミスがあったので書き直して自分のを消すつもりが間違えてしまいました・・・。
by つぐみ (2020-11-14 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。