SSブログ

鶴見緑地公園 コスモスなど・・・ [おでかけ]

久しぶりに鶴見緑地公園に行ってきました。


コスモスが咲いてます。


s-IMG_6012.jpg




page201111c.jpg




s-IMG_6014.jpg








バラ園は終盤で少し寂しかったです。

page201111b.jpg




s-IMG_6032.jpg




下の写真は薔薇の実だそうです。 初めてみました。 「ローズヒップ」のことだそうでそう聞けばハーブティーを連想できますね。 限られた薔薇の実からハーブティはできているそうです。

s-IMG_6044.jpg





花博のときの建物が少し残っています。  オーストリア館 何回か来ているのにこのブースは初めて気がつきました。 バイオリンを弾いている姿に目がとまりました。 音楽の都 ウィーンですね。

page201111a.jpg



この後、始まりかけている紅葉の写真を載せます。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

mirro

終盤だとは言え薄紫の薔薇きれいですよね☆彡
by mirro (2020-11-13 23:23) 

つぐみ

全体的には寂しかったですが個々に見ていくと綺麗に咲いているのもありました^^
by つぐみ (2020-11-14 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。