SSブログ

淀屋橋駅近くにて [あれやこれや]

10ヶ月ぶりくらいにヨーガの教室に行ったあと淀屋橋駅近くの「odonaビル」に立ち寄りました。


時々ビル前でマルシェなどの催しをやっていたりするのです。 この日はどうかな?と思ったのですが・・・。  なんと何か出店が出ていました!  (裏返しの旗でした^^;)

s-20201107_151912.jpg


雨が降り出していたのでさっと通り過ぎようと思ったら花の展示が目に付きました。 展示ブースの横に花屋さんぽいのがあったのです。 こういうときって安かったりするので覗いてみました。


s-20201107_151842.jpg


s-20201107_151826.jpg


そうしたら無料で配っているというのです♪ それでいただいてきました。


s-20201107_165947.jpg


HPを見ると今年はコロナ禍でお花の需要が減り困っている農家を励まそうという趣旨のようです。 なるほど。  お花って癒やされますよね。 ありがとうございました。


他にもいろいろあったのかもしれません。 

「御堂筋天国プロジェクト」なんだか面白いネーミングですね。詳しくはこちらでどうぞ。☆☆☆




---------------------------


コロナの影響でヨーガ教室も開催を見合わされていたのですがようやく再開ということで10ヶ月ぶりくらいに参加しました。


場所の変更でヨガマットが敷けないので椅子ヨガがメインです。 始まる前に先生に「ヨガマットで寝てしたいです・・・。」とぼやいてしまったせいか?立って筋トレぽい動作が多かったです。 自分でも寝る前とかに簡単に身体を動かしたりスクワットはやっていたのですが甘やかしの運動だと痛感しました。トホホ。 すでに筋肉通の予感です。  「やらないよりはマシ」と言い訳している自分がいます。  1ヶ月に1度なんですがあるとないとでは大違いです。  椅子ヨガメインなので続けようかどうしようかと迷っていたのですがしばらく行ける時は行こうと思い直しました。



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

mirro

あっ~ニアミスかもです(;´∀`)
そう、その雨が降り出した頃、私は西天満の方へ向かっていましたわ。。
それにしても、淀屋橋までヨガに通われていたのですね、今も☆彡
やっぱりご自分でも体動かしておられるのですね。
仰ぎ見る思いですヽ(^▽^)丿
お花もらえてラッキーでしたね♪
by mirro (2020-11-08 22:03) 

つぐみ

ええ!そうでしたか。

mirroさんはテニスされているじゃないですか!
本町駅に近いのですがこの日は淀屋橋に向かいました。
このオフィス街なんとなく好きなんです。

お天気が悪かったせいかお花も残っていたようです。


by つぐみ (2020-11-09 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。