SSブログ

「名建築で昼食を」 [テレビ]

先日、友人から建築関係のテレビ番組を教えてもらいました。

真夜中ドラマ「名建築で昼食を」

9/5の放送は「東京都庭園美術館」なので楽しみです。庭園美術館は大好きな建物です。





昨年の6月に東京へ行ったときに庭園美術館へ行きました。 「キスリング展」を観に行ったのです。
京都伊勢丹の「美術館えきKYOTO」でキスリング展が開催されるので行くつもりにしていたのですがどうやら展示内容が同じようです。
この時期あえて行かなくていいかな。

昨年6月のブログです。☆☆☆


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 6

いろは

こんにちは^^
「東京都庭園美術館」改修する前に訪れた事があります。
今年は行こうと思っていたのですが...
庭園は見た事が無いので、一度拝見したいです^^
by いろは (2020-09-04 12:12) 

つぐみ

素敵な建物ですよね。
日本庭園も思ったより広くて驚きました。
時々建物の見学会が行われているようなので行ってみたいのですが大阪からではなかなか行けないのが残念です。
でもしばらくはなさそうですね・・・。

by つぐみ (2020-09-04 20:09) 

mirro

3年前に東京に行った時に寄る予定だったのですが、
展覧会は何もしていなくて、庭だけもなぁ~とパスしましたが
次回は庭だけでも訪れてみます(;´∀`)
キスリング人物が良いと思っていますが、
人物ファンになられたのですね!(^^)!、
by mirro (2020-09-04 21:15) 

つぐみ

庭だけのために行くのはオススメしません。
是非、建物内をみていただきたいです。
人物像、あまり好きではないのですがミステリアスな感じが怖い物見たさでみたいと思いました。
花の絵も結構あるんですよね。

by つぐみ (2020-09-05 19:46) 

mirro

そうですか、アールデコあんまり好きじゃないんですよ(;´∀`)
私のブログにコメント頂いていましたが、ちょと指摘があり、
一時保存にしていましたが、再アップしました。失礼しました。
by mirro (2020-09-05 22:12) 

つぐみ

>アールデコあんまり好きじゃないんですよ
そうでしたか。それは残念・・・。

ブログのコメントの件、
いろいろ事情があったんですね。
by つぐみ (2020-09-06 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。