SSブログ

小玉すいか [あれやこれや]

スイカの収穫です。 夫が借りている農園で初めてスイカの苗を植えました。 春にはイチゴがたくさん採れてジャムにしました。


たいして美味しくないんじゃないの?とおそるおそる口にしましたらなんと!メチャクチャ甘くてびっくり! ビギナーズラック?でしょうか。こういうもんなんでしょうか。 あと2個できているそうです。


s-20200810_182825.jpg




なすびやキュウリも植えているのですが今年の長雨であまり実が大きくならず収穫はいまいちです。 あんまり採れすぎても困るんですけれどね。 


おでかけもままならず、例年ならこういう話題は取り上げてなかったかもしれません。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

mirro

そうですか、西瓜も収穫できたのですね、それも美味しく☆彡
イチゴも美味しかったって、確かおっしゃっていましたよ☆彡
農園さまさまですね(^_-)-☆
by mirro (2020-08-11 00:18) 

つぐみ

できすぎると困るのですがまぁ、新鮮なお野菜です。
元手は回収できてるのか微妙ですが夫が好きでやってることなので黙って恩恵に預かってます^^
by つぐみ (2020-08-11 20:14) 

いろは

こんにちは^^
小玉スイカ美味しそうですね♪
以前食べて甘かったのを思い出しました^^
今年は雨が多かったので、野菜はふ不作のようですね。
でも新鮮な野菜が頂けて羨ましいです。
by いろは (2020-08-13 12:06) 

つぐみ

例年、農園に行かない日があるとキュウリは巨大なものが採れてました(苦笑)
それでもみずみずしいので美味しくいただけます^^
今年は小さいのやヒョロヒョロのキュウリが多いです。
by つぐみ (2020-08-13 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。