SSブログ

和泉リサイクル環境公園のしだれ梅 (2/22) [おでかけ]

今年は暖冬の影響で花の開花が早いようです。 満開と聞いて和泉リサイクル環境公園に行ってきました。 この日は雨がいつ降り出すかわからないあいにくの天気でしたが朝一番に行ってきました。



ほんとにもう満開です♪ 紅梅の方は蕾もあんまりなかったです。いつまでもつかなぁ・・・?


s-IMG_4708.jpg



お天気が悪いので人も少なくて人が写り込まない写真が撮れました。

s-IMG_4715.jpg



s-IMG_4711.jpg



s-IMG_4694.jpg



s-IMG_4688.jpg





水仙もまだなんとか咲いてくれてました。

s-IMG_4704.jpg




s-IMG_4685.jpg



s-IMG_4687.jpg



page200222a.jpg



バックは菜の花畑

page200222b.jpg



s-IMG_4740.jpg



s-IMG_4739.jpg




ちなみにこれはボケです。 昔、夫が紅梅と言われて買った鉢がボケでした・・・。でもかわいいですよね。この名前がかわいそうです。

s-IMG_4758.jpg



この公園は少し遠いのですがそれでも毎年訪れています。 訪れないと気が済まないという感じです(笑)

明日の日曜日は凄い人出かもしれません。月曜日がお休みらしいので残念ですね。


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 6

mirro

そろそろだろうな~と思いながら行けていません。
直ぐ近くなのに、つぐみさんのように
小まめに行けないのです(;´∀`)
良いお天気の平日に行ってみますかぁ。。
と言った感じで。。。のびのびです、
散っててもいいのですよね☆彡(;´∀`)

by mirro (2020-02-22 23:58) 

旅爺さん

こんなに沢山の垂れ梅は見応えがあったでしょう!”
一面に咲いた菜の花も楽しめましたね。
by 旅爺さん (2020-02-23 09:46) 

つぐみ

mirroさん
いいお天気の日だと空が広くて気持ちいいと思います。
それぞれの楽しみ方で楽しまれたらいいとおもいます♪
by つぐみ (2020-02-23 20:03) 

つぐみ

旅爺さん さん
コメントありがとうございます。
こんなにたくさんのしだれ梅をみると普通の梅が物足りなくなってしまいます^^;
菜の花の黄色に元気をいただきました♪
by つぐみ (2020-02-23 20:05) 

いろは

こんにちは^^
見事な枝垂れ梅ですね。
アップのお写真がとても素敵ですね♪
黄色い菜の花は春を感じますね^^

「風神 雷神」の帯は名古屋帯ですから、私は紬の着物に合わせて締めています。
実は紅型の帯で、「いろは」と描かれている帯も^^
その内機会をみてアップしますね。
by いろは (2020-02-24 17:39) 

つぐみ

満開の時におとずれることができました♪
菜の花を見ると春を感じます。

「風神 雷神」「いろは」の帯、締めるのが楽しそうです。
「いろは」は芹沢銈介の作品の帯でしょうか?
by つぐみ (2020-02-24 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。