SSブログ

田中一光展 [美術]



s-20200212_103346.jpg 



200212b.jpg



グラフィックアートの作品も展示されていましたがポスターの方が好きかな。

三宅一生と仕事をした延長線上で三宅一生が田中一光のポスターそのままの衣服を作っていて展示されていました。プリーツ加工の衣服で決してポスターではないのですが動くポスターという感じで斬新な感じがしました。




s-20200212_113134.jpg



ワークショップのコーナーがあってそこには三角、四角、丸のスタンプが置いてあってそれを使って自分なりにアレンジしたりして楽しむのです。個性豊かな作品が貼ってあって面白かったです。



s-20200212_112503.jpg





このあと奈良国立博物館の「特別展 毘沙門天」に行きました。




2020/02/12

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 4

いろは

こんばんは^^
ゴッホの記事にコメントを入れたつもりが
入っていませんでした^^
新宿にある美術館にゴッホの「ひまわり」があります。
用事があって近くに行った時は寄って観てきます。
そうそう、私「風神 雷神」の帯を持ってます^^
田中一光さんは存じ上げないのですが、三宅一生は知っています。プリーツ加工の服、良く見かけます^^
by いろは (2020-02-17 20:46) 

つぐみ

時々ありますね。
確認するようにしているのですがしてないときに限って入ってなかったりしますね^^

>風神 雷神」の帯を持ってます^^
ええ!そうなんですか。そういう帯を作る方がいてそれを持っておられるなんて!!
出会いですね♪
どういうときに締めたらいいんでしょう?
拝見したいです^^


by つぐみ (2020-02-18 21:14) 

mirro

斬新なデザインで、初めて出会った時は
ドキッとしたのを思いだします。
by mirro (2020-02-18 21:46) 

つぐみ

切り絵からデザインされているものもあるようでそういう幾何学的なデザインが割と好きです。
今回、奈良博へ行ったので一緒に観てきました。
by つぐみ (2020-02-19 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。